そうよ私は酢酸臭い女。



ギザギザハートの子守唄

あ〜あ わかってくれとは言わないが
そんなに 俺が悪いのか〜♪
ララバイ ララバイ おやすみよ
キザキザハートの子守唄〜♪

今日も人から もっと綺麗な物撮れよと言われましたw

だーかーらーw 撮りたいと思わないんだからしょうがないでしょw
興味の無い物なんで撮らなきゃならないの?
シャッターくらい好きなように切らせてくれよ!
撮りたい物も撮れない世の中なんて ポイズン!

綺麗な写真が嫌いなんじゃないのよ
私が撮りたいと思わないだけ それが どうして判らないのか!

ああもうさ わかってくれとは言わないから そんなに私を責めないでくれよwww
世の中にはいろんな価値観があるんだ 自分の狭い小さな世界観だけで
人を責める事は辞めていただきたい。

そういう人は その小さな箱の中から一生出られない
そういう人なんだろうと実に哀れに思う。

カメラと言う道具を使って いろんな写真表現をする人がいる
異なる表現をする人と人を比べてなんの意味があるのか?

絵の具という画材を使って 
空想画を描く人もいれば リアルな絵を描く人もいる。
プレイステーションというゲーム機を使って 
アクションゲームをする人もいれば シューティングゲームをする人もいる。

それらを比較してどうする?どうなる?
そんなことは本末転倒。

先日こんなコメントを頂いた。

うまいね でも やっぱり何十枚かに一つ運よくいい写真があるくらいだね
さきさんはいちまい残さずいいけど
アナタのは安心してはみれない


悪いが私は 運で写真は撮っていない。
その時興味をそそられた物に対して素直にシャッターを切っている
手当り次第に ファインダーも覗かず撮っていたら
デジカメならまだしも フィルム代がいくらあっても足りないw

そして人と比較すること。
先ほども述べたように 写真にはいろんな表現がある。
彼女と私は異なる表現をする者同士だとお互いに自負しているし
互いに尊重し合っている 
彼女と私を比較する事は これまた本末転倒なのである。

そんなコメントに何故私が 反応したのか。

それは 嬉しかったから!!
このコメントの この一文。

「 アナタのは安心してはみれない 」

このコメントが私は嬉しかったのだ!!
コメントを書いたりー坊さんは何を思って書いたかは知らないがw
安心して見れる写真。そんなの私はつまんない!

去年見に行った 森山大道の写真展。
彼の写真を見たときの あの胸騒ぎ
美術館を出た後も 興奮が収まらなかった。

ドキドキ ハラハラ するような写真!
何を意味しているのか 何を撮りたかったのか
そんなことを 見る者に感じさせるそんな写真を撮りたい!

物語だって何を意味しているのか判ってしまったら面白く無いのだ。
そして結末だって 必ずしもはっきりとした結末が待ってなくたって良い。
ハッピーエンドだけが結末じゃない。

村上春樹の本だって素敵なハッピーエンドがいつも待ってるわけじゃない。
それでも人々の心に残っているんだ。

と・・・ まぁ・・・。
自分の話題から よくもまー 森山大道 
そして 村上春樹まで引っ張りだしてきたものだw
無駄にポジティブで どうもすみませんwww


何十枚かに一つ運よくいい写真があるくらいだね


これでも十分褒め言葉になりますけどねw
ぶっちゃけ 私
「これは私にとっての最高の一枚だ!」って言える写真を撮れてませんから。
まだカメラ人生 たったの2年半。
一生涯続けるつもりなんで まだまだこれからです。
[PR]
by mememegane | 2009-06-12 05:43
<< 初ハッセル。 シャッターを切るということ >>


カメラや写真のうんちくを語るブログw
カテゴリ
全体
自己紹介
未分類
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧