人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうよ私は酢酸臭い女。



悩みどこ。

来月カンボジアに旅行に行く事になった。
1人ででも行きたいなと思っていたアンコールワット。
妹の卒業旅行ということでお父さんの出費でいけることに。

棚からぼた餅とはまさにこのこと!!

家族旅行だし、ツアーだし、
写真に集中して撮れる状況ではないだろうなとわかってはいるけど
どのカメラを持っていくべきかと、今からドキドキわくわく楽しい悩み事なのだ。

当然今メインで使っている
CONTAX Aria + Planar T*50mmF1.4
これは必須!もちろんモノクロネガをつんで♪

でもせっかくの海外・・・カラーも撮りたいw

アンコールワットと夕日とか朝日とか。
綺麗なグラデーションを撮りたい・・・。

写真は単焦点だ!と思っているけど・・・。

ああ・・・でもでもw ズームも欲しいかもw

物欲がすごい勢いで襲ってきたーーーーーーー!
キヤノン5Dmk2が新しく発売されて 
5Dのレンズキットがおもいっきり値下げしている!
型落ちとは言え名機5Dに24-105のレンズがついて新品25万円!!


や!や!安すぎる!!!


しかも今なら分割12回払いまで手数料無料と来たもんだ!
悩みに悩み 勢いで買っちまえーーーー!と思ったけれども・・・。

Ariaも持って 5Dも持って そんな2台もぶら下げて
フットワーク軽く撮影が出来るわけが無いw

フルサイズ機はいずれは欲しいと思っているけど
でも ズームレンズはやっぱり自分の作品作りの上で必要じゃない。

私 冷静になれ。
25万安いわけが無いw


注文取り消し ポチっ。
キャンセルした。

勝った!私は物欲に勝った!

同じ25万あったら 5Dmk2ボディを買った方がいいじゃないか!
いや ハッセルを買うという手もある!!

なーーーんて 気持ちがフラフラしているうちは
何も買うなってことだと思うんです。

アンコールワットには AriaとGX100を持っていくことにしよう。
そういうことに決めた。


あーーーでも T3も捨てがたいw
あーーーでも ミノルタオートコードも捨てがたいw

あーーーあーーーあーーーw


しばらく こんな状態が続きそうな私ですw

アンコールワットいったことがある人 誰かいますかー???

silently
by mememegane | 2009-01-14 06:17
<< 祖父の想いと共に。 何の変哲も無い。 >>


カメラや写真のうんちくを語るブログw

by mememegane
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧